スタッフブログ

2020.03.11

3.11

 みなさんこんにちは。グッドライフコーホーの丸尾です。今日は天気は良いですが風がひんやりしていますね。明日はまた朝が冷えるという事です。寒暖差が激しい季節ですので、皆様ご自愛ください。

さて、今日は3.11.東日本大震災から9年を迎えました。9年前のあの日皆さんはどのように過ごしていましたか?私は娘を出産して約3週間目で、地震発生時はちょうどTVを見ながら授乳の最中でした。急にTV画面が切り替わり、目にする光景に驚くばかりだったことを思い出します。

あの日、私の腕の中でスヤスヤとしていた娘ももう9歳。東日本大震災を悼む心を共有できる年齢になりました。本来学校が休校ではない場合は、全校集会で花は咲くを歌ったり、黙とうを捧げたりしているようです。

今日は、子供たちの手をとり、我が家でも祈りを捧げたいと思います。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) グッドライフコーホー All Rights Reserved.