スタッフブログ

2018.02.14

バレンタインデー

 おはようございます

グッドライフコーホーの丸尾です。

今日は2月14日、バレンタインデーですね。

バレンタインといえば、小学生の頃が一番ワクワクしていたような気がします。

今朝、小学生の子供を集合場所まで送っていった時。

友達の母:「みんなバレンタインって本命の子にあげるの?」

小6の女子:「おばちゃん、古いな~。今は本命はダサイんやで。友チョコやで!しかも学校持っていったらアカンから放課後に集合するんやで」

と、そんなトークが展開されました。

私が子供の頃は、まだまだ体育館裏とか、定番の場所で勇気を振り絞る友達を見守っていた時代です。

時代は変わりましたね。

大人も、義理チョコは渡さないのが男女ともに一番助かるとの意見と、いやいや○倍返しを期待して!という意見があるようです。

ちなみに我が家は、娘達と週末に主人用にチョコを買い、待ちきれない子供たちが昨日勝手に開封して、チョコを分配。

主人:「全然、お父さんのんちゃうやん!」

子供:「あるやん、はいどーぞ(1個)」

平和なバレンタインです(笑)

さて、みなさんはどんなバレンタインになるでしょうか?

今日も笑顔で元気に頑張ります!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) グッドライフコーホー All Rights Reserved.