スタッフブログ

2019.02.14

献血

 久々のブログ更新の為、本日はもうひとつ。

水泳の池江選手が白血病と診断されたという衝撃のニュースが連日報道されています。まさに輝いている真っ只中に受けた診断にどれほどご本人がショックを受けられたことでしょうか。そして、そんな状況でもすでに戦う姿勢を整えている彼女の強さには感心します。私が18歳の時を思えば、彼女の精神力はさすがとしか言いようがないです。

そんな彼女の報道で、今注目されているのが「献血&骨髄バンク登録」です。

私事ですが、H27年に第三子を妊娠した際、私も「輸血」に大変お世話になりました。難病指定の疾患(妊娠性)と診断され、その診断を確定する過程で妊娠8ヵ月の時に「骨髄採取」も行いました。第三子を妊娠するまで、よく献血にも協力していた側の人間だった私が、何百人から採取し製造されたという血小板を輸血しながら出産しました。

あの時、多くの人の献血の力添えに、心の中で感謝したのを思い出しました。

私は、輸血をした身なので、今献血をすることはできませんが、今一度「人のために」という慈悲の心を見つめなおして行動していきたいと思いました。

さて、今日の仕上げ頑張ります☆

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) グッドライフコーホー All Rights Reserved.